NEWS

2020.10.22

みんなで、山思う プロジェクト報告

2020年5月、新型コロナウィルスによって、休業や営業縮小など運営に影響の出ている山小屋を支援するために、山仲間に声をかけてプロジェクトをスタートしました。 ネガティブな空気が蔓延した世の中で、心強い山の仲間たちの賛同に私たちは勇気付けられ、参加作家・スタッフ・関係者の惜しみない協力によって進めてきました。 何より支援くださった方々の気持ちが大きな力となり、このような結果を出すことができました。

支援金合計:3,535,449円
参加小屋1小屋あたりの支援金:441,931円

参加の山小屋さんからも感激・感謝と驚きの声が届いています。 コロナウィルス感染対策の継続と、これまで通り・これまで以上にお客様の感動と満足のために使っていきたいとのことです。 新型コロナウィルスに関わらず、いつも遊ぶ山の整備や管理、救助などを担っている山小屋へのサポートを続けて参ります。

参加作家(五十音順):飯坂大落合恵華雪ジェリー鵜飼ジュン・オソン高野夕輝丹野篤史成瀬洋平野川かさね

参加山小屋(五十音順):朝日小屋(富山)北沢峠こもれび山荘(長野)金峰山小屋(長野)黒百合ヒュッテ(長野)しらびそ小屋(長野)高見石小屋(長野)八甲田山荘(青森)槍ヶ岳山荘(岐阜)