NEWS

2022.08.10

パーソナルショッピングサービス

ウェブサイトに記載されている製品のスペック情報からは判断が難しいような、さまざまなケースの「気になること」に丁寧に寄り添い、解決へと導くサービス<パーソナルショッピング>が、オウンドメディア「Anglobal Community Mart」で紹介されました。

and wanderにはどんな質問や相談が寄せられ、スタッフはどのように対応しているのかをショートストーリーでご紹介いたします。

※各ブランドでの同サービスの利用例をオムニバスで紹介している元の記事はこちらをご覧ください。

僕がつとめるand wanderでは、バックパックの容量とディテールに関する問合せをよくいただきます。and wanderのバックパックは山や街で使用するさまざまなシーンを想定して細やかな配慮がされていますが、僕たちが大切にしているのは、自分たちが実際に使ってみたときの感覚もお伝えするようにしていることです。

たとえばある日ショップに出勤すると、一通の問い合わせが届いていました。「毎日、たくさんの荷物を持って自転車通勤している」というそのお客さまは、容量がたくさん入り、軽くて両手が空くバックパックを探されており、本当に自分の荷物がすべて収まるかどうか、収まった時にどういう見え方をするのかを知りたいということでした。

そこで僕はショップの備品やアウトドアグッズを荷物に見立て、そのお客さまの荷物相応分としてバックパックの中に入れた写真を撮ってお送りしてみたところ、想像されていたよりもずっと綺麗なシルエットを保ち、さらにまだ空き容量もあったことで、とても満足していただけました。

また、これから登山を始めたい方などは、バックパックに付いたあまり見慣れないパーツがいつどのような目的で必要なのか、どう使うのか……とさまざまな疑問が浮かび上がってくると思います。

すべての状況に応じた完璧で簡潔な説明、というのはなかなか難しいですから、僕たちが実際に背負い、自身の体験談などを交えつつ、ひとつひとつの疑問に寄り添って解いていくようにしています。

オンライン上でありながらも、まるでひとつの山を一緒になって登頂するパートナーのように目線を合わせることで、少しでも快適な機能性を感じてほしいと、お伝えしたいのです。

ご利用方法

step 1
オンラインストア内の右下に表⽰されるチャットアイコンをクリックしてください。

step 2
ご相談やご質問内容を入力するとショップスタッフへお繋ぎしチャットが開始します。
サービス営業時間以外でもメッセージを残していただけますと、翌営業時間以降にご返答させていただきます。

対象店舗

and wander 丸の内
and wander 名古屋ラシック
MT. and wander

パーソナルショッピングサービスの営業時間
11:00〜20:00 (年末年始を除く)

ご注意事項

※営業時間外にいただきましたメッセージ内容は、翌営業時間以降にご返答させていただきます。
※お客様のお問い合わせ先からお近くの店舗にいるショップスタッフへ⾃動的にお繋ぎします。
※店頭の混雑状況により、お近くの対象店舗に繋がらない場合、お受けできない場合がございます。その際はメッセージを残していただければ、対応可能となり次第ご返答させていただきます。
※ご相談/ご質問内容により回答にお時間を要する場合がございます。
※チャット内では個⼈情報(電話番号・メールアドレス・顧客IDの個⼈を特定できるもの)のやりとりは⾏っておりません。
※チャットサービスは、日本語対応のみとなります。
※ご利⽤状況により、会話の途中で切断される場合がございます。通信環境などをご確認のうえ、再度チャットボタンをクリックしてお問い合わせください。
※推奨環境以外でのご利⽤や、推奨環境下でもお客様のウェブブラウザの設定によっては、ご利⽤いただけない、もしくは正しく表⽰されない場合がございます。